ウェブからの集客・販促支援
「どんな強みを持った企業なのか」「その技術を求めているのは誰か」、お客様の魅力が伝わる「会社の顔」としてのホームページを制作します。
本サービスは、単に「採用サイト」を作っただけで人が集まる時代は終わった、という認識のもと、会社の魅力を「伝える」ことと、求職者に「届ける」ことを両立させます。まずは、「この会社で働く魅力」を最大限に引き出す採用サイト(LP)を制作。さらに、Webサイトのデザインとメッセージを完全に統一させた、説明会で配布する「採用案内(パンフレット)」といった「紙の受け皿」も一緒に作成します。そして、その「受け皿」に意欲ある求職者を導くため、ハローワークや「マイナビ・リクナビ」といった求人媒体、Web広告などを戦略的に組み合わせ、「見つけてもらう」流れを設計します。
私たちは「Webと紙のプロ」として、お客様の魅力を最大限に引き出すお手伝いをします。
しかし、採用サイトやパンフレットといった「見せ方」だけで、採用のすべてを解決することはできません。
近年では、特に「給与」と「休日の日数」の2つを見られます。
この2つが世の中の平均や近隣企業と大きく乖離している場合、いくらデザインで「仕事の魅力」を伝えても、応募へのハードルは下がりません。
「仕事のやりがい」を求める若者をいますが、想像以上に少ないのが現実です。
採用活動に予算を充てる前に、まずは自分たちの会社がどうなのかを振り返えりましょう。

業種・企業規模を問わず、人手不足は共通の経営課題です。採用サイトを公開しても「人が来ない」のは当然です。学校を卒業する新卒層、新たなキャリアを探す転職層は、常に市場に存在しています。大手求人サイトだけに頼らず、「今」動いている求職者に見つけてもらうための具体的な集客・発信方法を支援し、お客様の採用力を高めます。

「なんとなくの印象」や書類・学歴だけで選考を進めると、応募者の本質や面接での「本音」を引き出せず、採用後の後悔や早期離職を招きます。これを防ぐために、適性検査を実施し、性格の特徴やストレス耐性などを可視化することで、ミスマッチを未然に防ぎます。結果として、入社後の育成・フォローが成功し、採用の失敗を防ぐ体制を構築します。適正検査は、ウェブ、筆記の両方で実施できます。

「どんな強みを持った企業なのか」「その技術を求めているのは誰か」、お客様の魅力が伝わる「会社の顔」としてのホームページを制作します。
中小企業の「高い技術力」が伝わる実践的な営業の武器(営業資料・動画)を作成。高額でなく、成果の出るツールを整備します。
「待ち」の営業を「攻め」に変える、中小企業向けテレアポ支援。丸投げさせない伴走型で、新規開拓の「仕組み」を作ります。
「1小間」でも成果を出す中小企業向け展示会サポート。パネル制作から名刺獲得・商談化の仕組みまでワンストップで支援します。
中小企業の採用活動をトータルで支援します。Webと紙(採用サイト・パンフレット)で魅力を伝え、求人媒体や広告で届けます。
「社内の非効率」を解決します。紙ベースの管理やデジタル化がうまくいかないといった課題を解決します。