インサイドセールス支援

成果の出るテレマーケティングで
“待ち”から”攻め”の営業へ

ホームページからの問い合わせを待つだけでは、安定した受注の拡大は困難です。ターゲットとなる潜在顧客へ、能動的にアプローチする「攻めの仕組み」が事業成長には不可欠です。
本サービスは、新規開拓に不可欠なテレマーケティング(テレアポ)の確立に向け、戦略設計から実行までを包括的に伴走・支援します。 単なる「電話営業」ではなく、お客様の売上に貢献する「実践的な営業の仕組み」を一緒に構築します。


こんなお悩みがある企業さまへ

  • ホームページからのお問い合わせだけに頼っており、受注件数が安定しない。
  • 新規開拓をしたいが、営業担当は既存客の対応で手一杯で、訪問営業は非効率だと感じている。
  • 過去にテレアポを外部業者に「丸投げ」したが、全く成果が出なかった。
  • 自社でテレアポを試したが、ノウハウ(トークスキル)がなく、アポイントが取れない。
  • テレアポは精神的な負担(断られることが多い)が大きく、社内で継続する「仕組み」が作れない。

インサイドセールス(テレマーケティング)支援の3つの特徴

「丸投げ」にしない、実証済みノウハウによる「伴走支援」

テレマーケティングは、外部業者への「丸投げ」では成果に繋がりません。わたしたちも過去の経験から、自社で戦略を持ち実行することの重要性を痛感しています。
わたしたちは、その実体験と実証済みのノウハウに基づき、アポインター(電話をする人)を派遣するだけ、といった形は取りません。「自走できる営業体制」の構築をゴールに設定し、戦略立案から実行まで、責任をもって「伴走」します。

「戦略的なリスト」と「成果の出るトーク」の設計

やみくもに電話をかけても、効率が悪いだけでなく、精神的にも疲弊してしまいます。成功の鍵は「誰に」「何を」話すかの事前準備です。
まず、会社の持つ強みが響く可能性のある「ターゲットの絞り込み(リスト作成)」を支援します。 その上で、単なる売り込みではなく「アポイント獲得」を目的とした、実践的なトークスクリプト(台本)を作成。相手の反応に合わせた柔軟な会話の進め方まで、具体的にサポートします。

「効率化」と「仕組み化」による、営業体制の構築

訪問営業(飛び込み)と比べ、移動時間やコストを大幅に削減できるのがテレマーケティングの強みです。この「短時間で効率的にアプローチできる」手法を、お客様の「仕組み」として定着させます。
「断られても落ち込まない」ためのメンタルサポートや、アプローチ結果の管理方法も含め、「誰がやっても一定の成果が出る」状態を目指し、実践的な営業体制の構築をお手伝いします。